Message from ecoislandエコアイランド通信
エコアイランドの取り組みを支援してくださる皆さまへ
みなさん、こんにちは♪
地域おこし協力隊OBの大林です!
宮古島はまだまだ日中は蒸し暑く夏の延長のような日が続いております。
私事ではありますが6月いっぱいで地域おこし協力隊を卒業しましたが、引き続き、役所の会計任用職員(臨時職員)として今年度末(3/31)まで、エコアイランド推進課に勤務しています。
地域おこし協力隊の任期中に行っていた企画『アフターコロナ撮影支援サービス』というものがあったのですが、私がカメラマンでもあるのですが、この企画を卒業後にまた復活させました!
コロナ禍で大変な事業者様を応援したいという気持ちで任期中に続けて参りましたが、卒業後はエコアイランド取り組みに共感してくださっている理想通貨の協力店舗さまやエコアクションカンパニーに認定させれいる事業所さまなどを中心に料理や商品、ホテルなどの建築(外観・内観)写真などを撮影させていただき無償で写真(高解像度)をご提供させていただいております。そのお写真は、自社HPやタウン誌、SNSなどご自由に使用していただいて大丈夫としております。
少しお写真をご紹介させていただきます。
▲火神さん(肉みそアレンジレシピ)
▲Sakuriさん(バスクチーズケーキ)
▲ホテルローカルベースさん(外観)
▲ホテルローカルベース(内観)
引き続き、理想通貨協力店さんやエコアクションカンパニー認定企業者さまで、是非!自社の建物や商品なども撮影してほしいなどのご要望がありましたら、エコアイランド推進課の大林までご連絡くださいませ。
そしてうちのお店や事業所も今後、理想通貨協力店やエコアクションカンパニー制度の説明を聞いて参加を検討してみたいなどございましたら、こちらの企画撮影もできますのでおっしゃってください。
こちらの撮影支援企画で、少しでもみなさまのお役に立てれば嬉しいです。いつもみなさんほんとうにありがとうございます。
次回のブログでは、理想通貨の新規協力店舗さまをご紹介させていただきます^^