地域おこし協力隊「エコアイランド宮古島ブランディング業務」 募集のお知らせ(※終了しました)
2018.5.16
様々な自治体などで取り組まれている地域おこし協力隊の募集をここ、宮古島市でも募集いたします!!
地域おこし協力隊とは、人口減少や高齢化等の進行が著しい地方において、地域外の人材を積極的に受け入れ、地域協力活動を行ってもらい、その定住・定着を図ることで、意欲ある都市住民のニーズに応えながら、地域力の維持・強化を図っていくことを目的とした制度です。
南の島、宮古島のエコブランド定着のために是非地域おこし協力隊として活動してみませんか?
そこから宮古島での様々なご縁が広がり、地域おこし協力隊としてあなたにたくさんの活躍するチャンスがやってくること間違いなし!それと同時に、宮古島の美しい自然が守られる活動がより進み、宮古島の魅力がより多くの人に広まるってとても素敵ですよね。
ぜひ、みなさんが持っている特技や経験などを生かし、宮古島の為にそして皆さんの人生をより輝かせるために宮古島という舞台で新しい挑戦をしてみませんか?
この活動に少しでも興味がございましたら下に詳細を確認できるページに飛ぶURLを張り付けてありますので是非ご覧ください。
応募期間は、平成30年5月15日(火)〜平成30年5月30日(水)※17時必着です。
活動期間は平成30年7月1日(予定)から平成31年6月30日までです。(ただし、平成31年4月以降は本市の予算成立を前提条件とします)。
地域おこし協力隊の応募条件や具体的な活動内容等ご覧になれますので、ご確認の上ご応募くださいませ。
宮古島の事が大好きな方、海などのたくさんの豊かな自然を守っていくための活動に貢献したい方、WEBや様々なメディアで情報発信が得意な方、などなど熱い思いをお持ちの方からのご応募お待ちしております!!
詳細はこちらをクリックしてご覧ください→地域おこし協力隊「エコアイランド宮古島ブランディング業務」 募集詳細