News

理想通貨の協力事業者さんを募集!

2020.10.5

「いいコトをしたら、ちょっといいコト。」

をコンセプトに、宮古島にいいコトをした人に、ちょっといいコトが返ってくるような、

エコな気持ちのやりとりを形にした理想通貨の取り組み。

 

今年で3年目の取り組みになりますが、協力事業者さんは、飲食店の他、宿泊事業者さんやマリン系の事業者さんと、幅が広がってきました。

どのお店も、エコ活には関心が高いのだけど、普段は忙しくてなかなか自分が参加できないが何かできることはないかと考えていたとのことです。

どのお店も、エコ活に参加した人への感謝の気持ちを持って参加してくださっています。

 

コロナの影響もあり、なかなか活動がままなりませんが、エコの灯は絶やしてはいけないと思い、こちらにご参加いただける事業者様を新たに大募集します!

 

エコ活を主催している人が、参加してくれた人に感謝とエコ活への想いを伝えるために手から手へ。

参加してくれた人が、参加したくでもできなかった人にエコ活してきたよと伝えるために手から手へ。

理想通貨は、自然、暮らし、人々とをつなぐ通貨。

エコ活をすると、ちょっといいコトがあなたに返ってくる、

宮古島を想う人たちの気持ちがこもった通貨。使えば使うほど、素敵な島に。

ぜひ、プロジェクトに参画いただき、エコ活するみなさんのご支援をよろしくお願いします!!

お問い合わせはこちらから!!